お問い合わせ

TEL: 050-5539-5261

営業時間

10:00 ~ 18:00 (月~金)

BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」
BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」

関連サイトご紹介

スマート読書倶楽部イメージ
革靴倶楽部EYELETイメージ

今年のトレンド「シャーベットカラー」とパーソナルカラー

もうすぐ、春ですね♪

今日の午前中はまだ寒いですが、午後からかなり暖かくなるそうですよ。

 

そうなってくると、気持ちは春めいて

お買い物に行きたくなってきますよね。

 

今、お店に行くと、シャーベットカラーと言われる

淡く優しい色味のお洋服が並んでいます。

 

この色味は、パステルカラーというのでは…と思う方も多いかもしれません。

 

シャーベットカラーとは、パステルカラーよりもクールな寒色のことを言うそうですよ。

 

そう考えると、パーソナルカラーで【Summer】の方が一番似合う色に

なるということですね!

 

パーソナルカラーは、自分自身の肌や髪、瞳の色によって系統を4つに分け

自分の似合う色を知ろうというものです。

 

その4系統は、

Spring、Summer、Autumn、Winterという四季の名前がついています。

 

そして、この4系統に分ける前に、ウォームカラーとクールカラー、いわゆる

暖色と寒色に大別します。

 

ウォームカラーはイエローベース、クールカラーはブルーベースになります。

 

ということは、シャーベットカラーはクールカラーであり、

くすみがある色味であることから、一番お似合いになるのは、【Summer】の方と

いうことになります。

 

【Spring】の方であれば、シャーベットカラーよりも鮮やかな

パステルカラーの方がお似合いです。

 

※パーソナルカラーについては、

前述したブログ「パーソナルカラー診断」に書いてありますので

詳しくはそちらをご覧ください!

 

※ご自身のパーソナルカラーがわからない方は、

こちらの首都圏を中心に活躍されている

カラーコーディネーター桜井先生のページで簡易診断ができます。

 

 

パーソナルカラーの面から考えてみると、

流行のシャーベットカラーを取り入れにくい系統があるということを知って

がっかりされた方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかし、パーソナルカラーは、顔の肌の色を美しく見せるために

色の効果を使うというもので、決して着る洋服の幅を狭めるものではありません。

 

ですから、パーソナルカラーではない流行色を取り入れる時は

顔から遠い位置のボトムに取り入れたり、小ぶりのカバンなど小物で取り入れたりするのが

良いと思います。

 

ストールなどに取り入れてしまうと

顔色が悪く見えてしまいますので、気を付けてくださいね。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2012 BAMBOO CREATION All rights reserved.