お問い合わせ

TEL: 050-5539-5261

営業時間

10:00 ~ 18:00 (月~金)

BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」
BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」

関連サイトご紹介

スマート読書倶楽部イメージ
革靴倶楽部EYELETイメージ

パーソナルカラーとアクセサリー

肌の色にあわせて、顔周りを演出するネックレスとピアスなどを選びましょう
肌の色にあわせて、顔周りを演出するネックレスとピアスなどを選びましょう

今日は、パーソナルカラーとアクセサリーの関係についてお話しします。

 

アクセサリーを選ぶ際には、まず、ゴールドかプラチナ(またはシルバー)かと

いわば、「金」or「白金」かを選択すると思います。

 

チェーンの色がベースになって

その後に、石や形ですかね。

 

首元に当ててみて、なんだかしっくりこないというのは、

ゴールドかプラチナどちらかに偏っていると思いませんか?

 

私は、ゴールドのネックレスを当ててみると、まったくピンとこないんです。

なんでしょう、肌の色となじまないって言うのですかね。

 

しかし、プラチナやシルバーであれば、しっくり。

石の色はもちろん影響がありますが、このベースとなるチェーンの色選びが

まずはとても重要なんです。

 

私がなぜゴールドが似合わないかと言うと、パーソナルカラーが[Summer]で

青みのある肌色だから。

 

私の肌に黄色みの要素がないので、見るからに黄金色に輝くゴールドはなじまないのです。

 

洋服でも、メークでも配色を考える際には「トーン(色調)」を合わせることが大切。

トーンとは明度と彩度の属性をまとめて表現したものです。

 

パーソナルカラーの診断は肌の色、目の色、髪の色などから

「イエローアンダートーン」の[Spring][Autumn]、

「ブルーアンダートーン」の[Summer][Winter]に分けます。

 

この「○○アンダートーン」の「○○」に注目してください。

暖色の「イエロー」と寒色の「ブルー」がそれぞれの基調色になっているということです。

 

イエローが基調色の[Spring][Autumn]の方は、肌に黄色の要素を持っているので、

ゴールドがお似合いになります。

 

ブルーが基調色の[Summer][Winter]の方は、肌に青みの要素を持っているので、

プラチナやシルバーがお似合いになります。

 

これを外してしまうと、すこし残念な結果になると言うことですね。

 

ちょっと、長くなってしまいましたので、石については次回ご説明します!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2012 BAMBOO CREATION All rights reserved.