お問い合わせ

TEL: 050-5539-5261

営業時間

10:00 ~ 18:00 (月~金)

BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」
BAMBOO CREATIONのオリジナル絵本「オリジナルブックストア」

関連サイトご紹介

スマート読書倶楽部イメージ
革靴倶楽部EYELETイメージ

パーソナルカラー診断「Summer」の方は……

パーソナルカラー診断結果で「Summer」の方が似合うお色
パーソナルカラー診断結果で「Summer」の方が似合うお色

パーソナルカラー診断結果の第3弾。

今回は「Summer」です。

 

改めてご説明しますが

ファッションやメイクに取り入れられるパーソナルカラー診断を

「まだやっていない」「はじめて知った」そんな方は

先日のブログ「パーソナルカラー診断2」をご覧いただくか

コチラから桜井輝子先生のHPでご提供されている簡易診断でチェックしてみてください。

 

その結果、「Summer」だった方!

 

初夏のアジサイのようなソフトな優しさを感じるのが「Summer」のイメージです。

Summer」というと、夏なので、トロピカルなイメージや原色系、ビタミンカラーなど

比較的強めの色を想像してしまいそうですよね。

 

Summer」は、ブルーベースのグループですから、

どちらかというと涼しげな、そして柔らかな印象になります。

 

この「Summer」の方の肌や髪、瞳の特色としては

■肌…ローズベージュ。ピンクオークル、色白。

■髪…黒寄りの優しい茶。

■瞳…ソフトな印象のブラウン。

 

ここまで挙げてみると、穏やかで、上品、

聡明な雰囲気、柔らかいイメージということがお分かりいただけると思います。

 

ただでさえ、優しさを感じさせる「Summer」の方が

パーソナルカラーを取り入れたら、上品で華やかな雰囲気が増してしまいますよ。

 

では、おすすめのカラーコーディネートをピックアップしてみましょう。

 

【ベースカラー】

オフホワイト、ブルーグレー、ココアなどくすみのある柔らかい色。

 

【アクセントカラー】

・レッド…青みのある柔らかい赤

・ピンク…ベビーピンク

・オレンジ…深みのあるオレンジ

・イエロー…柔らかな青みをおびたイエロー

・グリーン…ミントグリーン

・ブルー…ベビーブルー

・バイオレット…ラベンダーやライラック

 

Summer」はソフトで、上品。

パステル調の色やグレイッシュな色味がお似合いになります。

 

グレイッシュな色でコーディネートすると

全体的にまとまり、肌にもよく映えると思いますよ。

 

次回は、「Winter」をご紹介する予定です!

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Juicers Reviews (日曜日, 05 5月 2013 12:56)

    This post was just what I had been searching for!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2012 BAMBOO CREATION All rights reserved.